ご近所お肉やさん ハンバーグ!というとお肉をたたいてくれます💕

ひき肉ではなくて たたいたお肉を使うと

お肉の味がしっかりしてて 美味しい💗

ソース少しかけすぎました><

 

秋 少し冷たい風が吹いただけで

幸せな気分になります!

そして 食べたい物がどんどん浮かびます(笑) 

 

ちょっと柔らかくなった 炊き込みご飯ですが(^^;

増渕篤宥さんの トクサの飯碗で♡

白米も映えます お茶漬けも美味しいです!笑

白いお茶碗と 色のお茶碗があると

いつものメニューも 気分が違うから不思議です

増渕篤宥 トクサ飯碗(小) 2160円

 

どこの家庭でも登場するメニューを

少しシックなうつわに盛り付けてみました^^

 

漆器のように艶やかな黒い磁器のお皿は

山田晶 漆黒八寸皿 6480円

チーズ盛り合わせや ソースをかけたりちょこっとデコレーションする

ケーキ皿にもgood!大人シックです

 

 

焼酎ロックや アイスコーヒーなど氷を入れる飲み物

にも素敵! 

ロクロで引いた後 少しおさえて? 変形したフォルムが素敵で

女性にも持ちやすいカップ

西川聡 赤いコップ 4860円

 

ハラダマホ 練り上げのうつわ展

2019年9月27日(金)~30日(月)
11:00~19:00 最終日18:00 会期中無休
作家在店日 9/27(金)

 

bonton.
阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
レンガ造りビル2階
定休日 (水)(木)
0797-34-1678