盛り付ける前から 助けてくれるお皿💕

姪っ子 中学入学ということで

祝! 紅白テーブルセッティング♡

 

日本でだと 来春小学校6年生(フランスは5年生まで)

まだまだ子供だと思っていましたが

9月新学期なので 早くも中学生✨

 

小さなことも 一つずつ 本人が決めていく

入学前の進路も決めていました

いつも変顔で写真に写る甥っ子も

決めていけるのかしら・・・(-_-;)

 

さて 今日のうつわ

一柳さんのうつわは 何も盛り付けてなくても

食卓に上品に力強く 演出し助けてくれます

 

ローズピンクのお皿は 

難しそうと思われるかもわかりませんが

何をもりつけてもGood!なのです

カレーライスは必ず ローズピンクのお皿で!

のお客さまいらっしゃいます^^

これからの季節 煮込み料理にも素敵ですね

 

貫入が入っています 最初お使いになる前

お米のとぎ汁に一晩浸けてくださいね

一柳京子 ローズピンク25㎝皿 7700円

 

 

白釉(和紙の表情)は 染み込みも気にしないでお使いいただけます

白釉 25㎝皿 7700円

 

昨日は 京都高島屋さんで個展されている

原稔・依子さんの個展にお邪魔してきました

2日目で 少し落ち着いていらっしゃったので

久しぶりにお話ができました💓

お友達のお祝いに 稔さんの作品を求めさせていただきました

 

秋になると展覧会も増えて嬉しいです!

 

9月最初の 展覧会

9月18日(金)~23日(水)会期中無休

11:00~19:00 最終日 17:00

会期中どちらかの方が在店されています

 

こちらのDMも 彼女たちがデザイン

陶器は花器がメインのようです

 

 

京都市立芸術大学 修士課程在学中のお二人

木村歩(陶磁器) 千本木晴(染織)

新しい生活のかたちをテーマにそれぞれが制作されます

 

学生の方の展覧会 bonton.初めての試みです

このような時期ですが

皆さまスケジュール開けて是非! お運びいただけたら嬉しです♡

 

オンラインショップはこちらから

 

bonton.
阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
レンガ造りビル2階
11:00~19:00
定休日 (水)(木)
0797-34-1678