ちびっ子達 お菓子レッスンへ✨

昨日 ゆみさんにお願いして

ちびっ子達にお菓子作り教室を開いていただきました💕

bonton.でも コラボレッスンをしていただいてた

yumiさん 今は教育の現場でお仕事されています

2人とも私のエプロンなのでちょっと大きく地味~💦

 

全てbonton.の作家さんたちのうつわ💕

素敵にセッティングしていただいてありがとうございます♡

 

姪っ子は フランスでもyou tube でお菓子を色々と作っていて

実際に教えてもらう事や 道具?も新鮮で学びも大きいと思います

甥っ子も作るの大好き! 食べるのはちょっと限られてますが💦

タルト生地から作ります^^

 

メッチャ真剣!

 

丁寧な作業の姪っ子

 

オーブンから出てきました ベリーのクランブルタルトレット

2人とも上手にできました~(流石yumiさん)

後 上に粉糖をかけていただきます

 

長くお菓子教室されていたyumiさんの準備で

あっという間に 3種類作ったのです~✨

最後パフェを各自つくるのですが

姪っ子作

 

パンナコッタ無しの甥っ子作^^

 

子供って 習った事すぐ次々レベルアップしていくのですね

驚きました!

次回はパンレッスン 

カレーパン好き?って聞かれたけど 食べた事がないふたり

どんなメニューになるのか?楽しみです!

yumiさん 楽しい美味しい時間ありがとう💕