漆器に興味持たれる方 増えてきました~💕

明後日出発の休暇を前に 1年振り 

オープン前に皮膚科に行ってきました

自宅から片道約1時間 朝一の診察での驚き

8:40~受付 診察券お持ちの方は事前に提出可能とあり

入口外で診察券いれ 8:40に戻って来るシステムでした

1階で待っていると 30分位からエレベータが3階に止まらない!

驚きました エレベーターホール凄い人

診察待ち1時間 診察1分かなー^^;

 

さて 今朝のブログは

漆器に興味を持たれる方が増えてきて 年齢層も幅広く

とっても嬉しいです!💕

使うのに気を使いそうで面倒 ちょっと怖いなど感じていた皆さまが

スポンジの柔らかい方で 中性洗剤つけて洗える

食材がこびりついたら お水につけて取れやすくする

洗った後は拭いて食器棚にしまう

食洗器や電子レンジは使えないけど 丁寧な暮らしも素敵✨

と そんなに面倒じゃないんだ身近に感じてきたからだと♡

 

我家は毎日お味噌汁をいただく家ではなく^^

漆器は粕汁やお善哉 お鍋の取鉢 煮物・和え物や

めし椀としても使います(優しい気持ちになる)

 

ご飯茶碗を色々と変えて使うのが大好きです

とっても気分転換になります💕

 

大活躍!

菅原利彦 長方トレー(練錫)9900円

菅原利彦 カップ(鼠)8800円

カップ休暇明けに 鼠と炭 再度納品あります

土田和茂 花椀(黒)13200円

土田和茂  花椀(赤)13200円

土田和茂 角折敷(茶)22000円

 

オンラインショップはこちらから

 

📌3/1~3/15  店舗休業の為 オンライン発送も

 お休みさせていただきます

 

次回個展は サブロウさんのガラス展です!

2023年4月7日(金)~12日(水)

作家在廊日 4/7-8

イメージお伝えしていて 開催が待ち遠しいです

 

 

インスタライブ配信 不定期で開催しています

フォローしていただけたら とっても嬉しいです✨

 

 

Facebook bonton. 削除になって再スタートページです♡

フォローしていただけたら とっても嬉しいです