うつわ遊び💗

昨夜は数年振りの友人を含め 食事会でした

それぞれのライフスタイルの中で位置づけられる器

色々と発見があり 勉強になりました^^

画像 松平彩子さんの あしつきのボウル

高さがありクリスマスシーズンのメニューに合いますね(^^)v

華やかさと話題性があります~


 

藤平三穂さんのカレー皿 7560円

A径:15×18.8㎝ H:4.7㎝ 383g / B径:14×19.2㎝ H:5㎝ 340g

こちらの器で ミートソースパスタ食べたい

 

高さのあるボウルと 脚付きのガラス器で

何だかクリスマスっぽく見えますね^^

 

蕪と京あげ煮 美味しいです~

幾田さんのアイスクリームカップに^^

 

かつおと昆布の出汁があったので お弁当のおかずに

母に甘味はみりんを少しアドバイスされ お砂糖入れず

薄口しょうゆ 
自家製紅ショウガと一緒に 牛丼にしました♡

 

 

杉尾信康さん クロス小皿 お好きなお色をどうぞ

杉尾さん 男性のファンの方も多くいらっしゃいます 

プレゼントにもいいですね

 

年内定休日も 営業します!

12/19(水) のみ 17時閉店となります

オンラインショップ 最終発送日は 12/23となります

 

年末年始 お休み
2018/12/24 ~ 2019/1/10
2019/1/11 11時より通常営業