季節のお菓子☆

海外のお土産に 

おせんべいを持って行く事が多いです♡

パッケージ 味 

日本らしさにとってもウケがいい(^^)v

 

フランスの妹家族 ホームドクター?

去年遊びに行ったときに持って行ったら

診察の度に いまだにお礼をいわれるらしい^^

 

多めに持参するので 余ると妹達が喜びます(笑)

 

鮎の形の手焼きせんべいに 木の目がちょこんと☆

毎年 鮎せんべいみると 夏がやってくるねぇ~

そう思います^^

 

鮎せんべい 田中金盛堂さん

すっごく沢山 手焼きせんべいありますよ

テンション上がります♡

 

1枚目画像お皿

大好きな冷奴に 何をトッピングしようか?

とニンマリ考えてしまう(笑)

山口利枝 鉄実草文輪花長皿 3888円

 

白身のお刺身 お漬物色々 etc

何を盛り付けても 素敵だと思うのです^^

山口利枝 菊文木瓜皿 4104円

 

野菜炒めの具材を いくつかピックアップ!

ピクルスとかいいなぁと思って(笑)

山口利枝 渕鉄楕円皿 2592円

 

楕円の比較的立ち上がりの低いお皿

お酒の肴 和洋中 お洒落に見えて出番多しです

昨夜は 缶詰のホワイトアスパラガスを並べました♡

マヨネーズってあまり使いませんが

ホワイトアスパラ缶詰の時は使う!

 

大好きなうつわに お料理&食材もりつけて

日々美味しくいただける事に

すごく幸せ感じるのです💗

そしてアルコールも一緒に(^^)v

 

お近くにいらした際は 是非!

お立ち寄りくださいませ☆

お待ちしております

 

オンラインショップ

 

bonton.
阪神芦屋駅東へ徒歩1分 レンガ造りビル2階
定休日(水)(木) 0797-34-1678

 

次回個展は
西川聡 展
2019.6.21-26
作家在店日 6/22(土)