日々を愉しむうつわ展 本日2日目です✨

昨日は 足元の悪い中 沢山の皆さまにお運びいただきました

うつわを手に取り 楽しそうに悩まれる様子は

本当に幸せ感じます💗

早朝より記帳表に記載し 抽選には外れられた皆さまのお手元にも

依子さんの作品が届き 嬉しかったです!

友人も抽選にはずれもう無理だとbonton.到着時

豆皿一つご縁があり大喜びでした(福福の日だったそう^^)

 

◆ 原依子さんのうつわは全て完売いたしました

  とっても素敵な扇子が3本ございます♡

  とても優しく優雅な気持ちになる扇子です

  更年期で急に出る汗 優雅さで助けられますね!と話していました^^

 

 

花小紋扇子 9720円

 

山田晶 猩々緋茶碗 猩々緋茶器 素晴らし!のです

茶碗 ひとつは画像を撮る前にお客さまの元へ💕

猩々緋茶碗 54000円 猩々緋茶器 34560円

 

可愛いくまさんの最中 カッコイイ敷居が高そうと感じる

山田さんのうつわは 何を乗せても 注いでも受け止めてくれます!

山田晶 千点紋杯 4320円 猩々緋皿 4320円

 

渋い! 本当に色々な楽しい作品達なんです!

フルーツパフェ大福♡ 

チンゲン菜やゴウヤのお浸し盛り付けたい!

ひとつずつ表情も違い 惹き込まれます

緋色焼き〆杯 4320円 緋色焼き〆鉢 7560円

 

原稔 Cyan 湯呑 4320円 山田晶 猩々緋楕円浅鉢 8640円

 

 

深さがあるので スープを少し!なんて時ぴったり☆

Cyan 深小鉢 4320円 

 

 

Cyan リム平鉢 6480円

 

 

どんなお料理にも フルーツなどデザート鉢としても

万能選手な浅鉢だと思います^^

Cyan浅鉢 5400円

 

おぜんざい お吸い物 お味噌汁を少し

麺つゆ入れ デザートボウル 色々と使いたくなります!

 

 

ソーサーに板皿つけると おもてなしのうつわに!

わくわくしますねー

象牙筒椀 7560円 素黒目筒椀 7560円

濃紺銅張板皿 6480円

 

 

 

18㎝のお皿です 取皿としてもお使いいただけますし

鯖煮付けや 炒め物 お刺身 フルーツ

私は中華料理 揚げ春巻き 酢豚 とろり野菜炒め

このお皿で食べたいな^^

左上から時計回り 森・鼠・藍・象牙・中央は錆浅葱

18㎝土器皿 8640円

14㎝もあります

 

 

オリーブとか盛り付けたい^^

土器皿(象牙)10㎝ 5400円

 

★漆は扱いにくいと思われがちですが 陶磁器と同じように

 スポンジの柔らかい方に中性洗剤つけて洗えます

 油ものも盛り付ける事が出来ますし 

 軽い!のもとっても重要な特徴ですね(^^)v

 電子レンジや食洗機はお使いいただけません

 私は 日々何かしらの漆器を使っています~

 

彫文丸小箱(宝珠) 37800円

蹲丸小箱(錫黒) 21600円

 

 

彫文丸小箱(アラレ) 37800円

 

まだまだ素敵な 使い勝手の良い作品ございます

本日も皆さまのお越しをお待ちしております

 

オンラインショップでのお求めは

8/26(月)を予定しております

 

日々を愉しむうつわ展
2019年8月23日(金)~28日(水) 

11:00~19:00 最終日18:00 会期中無休

参加作家
菅原利彦(漆)・原稔(陶)・原依子(陶)・山田晶(陶)

 

bonton.
阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
レンガ造りビル2階
定休日 (水)(木)
0797-34-1678