この器を使いたい! その為だけのテーブルを愉しむ💕 それぞれの選び方がありますね✨

日々を愉しむうつわ展も 明日までとなりました

暑さ厳しい日から 少し秋らしさも感じられる日と

会期中に季節の移り変わりを感じます^^

 

うつわを選んでくださる皆さま 選ぶ基準がそれぞれで

お話しを伺ったり 様子を拝見していて楽しく

発見ありの日々です✨

 

うつわを使うシーンが決まっている方

使いやすく 追加でお求めの方

普段の食事メニューを浮かべて選ばれる方

このうつわを使いたいから その為だけのテーブルを愉しむ方

未来の為に 好きな作品を準備されてる方も♡

家族の笑顔を想像して選ばれる方もいらっしゃいますね✨

 

画像1枚目

山田晶さんの赤いお皿 猩々緋楕円浅鉢 8640円

 

私 おでんの取皿としても 山田さんの赤いお皿使っています^^

難しそうに見えますが 格が上がる&何を盛り付けても

美味しそうに料理上手に見えます(笑)

八宝菜・豆腐のそぼろあんかけとかもいい感じになります^^

 

右の小皿 14㎝土器皿(象牙)6480円 

菅原さんの漆器は 一度使うと皆さま普段使いされてるので

漆器をとても身近に感じていただけると思います(^^)v

 

茶漉しもついていて 280㏄入ります^^

持ち手は銅を燻した感じにされています!

猩々緋急須 21600円 

 

 

原稔さん Cyanシリーズ 

今回はふちがレースのようにデザインされてて

洋の雰囲気が素敵です

左)深小鉢 4320円 右)浅鉢 5400円

 

Cyan ボウル 7560円 

煮物をたっぷり サラダボウル 麺類などに☆

 

浅小鉢 4320円

 

おぜんざい 急に食べたくなりませんか?

和菓子屋さんで 即席とは思えない美味しくお洒落な

おしることかありますね

そんな時のセットイメージです(笑)

 

素黒目筒椀 7560円

 

色違い 象牙筒椀 7560円

 

まだまだ素敵で 使い勝手の良い作品ございます

全てのお問い合わせにお返事させていただいております☆

皆さまのお越しをおまちしております

 

オンラインショップはこちらから

店舗と在庫数が同じになっております

 

日々を愉しむうつわ展
2019年8月23日(金)~28日(水) 

11:00~19:00 最終日18:00 会期中無休

参加作家
菅原利彦(漆)・原稔(陶)・原依子(陶)・山田晶(陶)

原依子さんの作品は 完売しております

 

bonton.
阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
レンガ造りビル2階
定休日 (水)(木)
0797-34-1678