食べれる幸せ&最近お気に入りブログ💕

昔から ん?成人してからかな?

健康なのだけれど 胃腸が弱い

今週水曜日は日本酒の会なのに!と

食事制限していたら・・・

やっとワイン飲みたいな^^

と思えるようになりました💗

 

トップ画像は 食べ過ぎないうつわ合わせ^^

少しずつ 自分の食事の量をゆっくりいただく

色々とうつわがあって楽しい!✨

食事は 楽しく美味しく 腹八分目!(笑)

 

幾田晴子さん このサイズでのリム皿(15㎝)は

大活躍! そして品格があります♡

幾田晴子 白瓷輪花蝶文5寸皿 3850円

幾田さんは 轆轤で作った作品を

型にはめて再度成型という

とても手のかかるお仕事をされています💗

 

増渕篤宥 トクサ飯碗(小)2200円

増渕篤宥 トクサポット 11550円

杉尾信康 角小皿 2420円

サブロウ 丸鉢(小b)まっちゃ 3740円

菅原利彦 カップ(錆浅葱)8800円

 

ご家族まったく同じうつわでなくても

しっくりくる組み合わせあります

ご来店時 お気軽にお聞きください^^

 

さて

いくつか毎日楽しみにしているブログがあるのですが

最近とくに楽しみなブログ

こちらのサイト の ブログ

作家 辻仁成さん 

作品読ませて頂いた事はなく 

音楽も聞いた事もなく

日本のテレビで拝見し個性的でお料理上手で

シングルファーザー位の知識しかないけど(^^;

毎日楽しみに読ませて頂いてます

 

パリ在住の辻さん繋がりで こちらの画像(笑)

 

2018年 車内からの一枚

母を心配して ボルドーからパリまで車移動

妹の旦那さんに感謝💕

今年は

スイスからドイツの車移動を提案してくれて

感謝♡ 

個性強い私達家族のフォロー

いつもありがとー✨

 

今日もbonton.のブログを読んでくださった皆さま

ありがとうございます💗

 

増渕篤宥 展
2020年2月28日(金)~3月4日(水)

11:00~19:00 最終日18:00

会期中無休

作家在店日 2/28

 

bonton.
阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
レンガ造りビル2階
定休日 (水)(木)
0797-34-1678