受け継ぎたい味💕

寒すぎます💦

今夜は粕汁に決定です!^^

 

家庭の味 受け継ぐ味が各家庭にあると思うのですが

我家は お出汁

特におうどんの出汁です 真似できないけど近づけたい

本当に美味しい💗

ちびっ子達は(特に甥っ子) 帰国時何回「おうどん!」を

リクエストしただろう?^^

 

ゆざめうどんってご存じですか?(きっと違う呼び名だと…)

釜揚げうどんの土鍋版みたいな感じです^^

濃い目のつけ汁に おろししょうがやおネギ・

刻みのりを入れていただきます

学生の頃 土曜日冬の昼食によく登場しました

温まりますし お手軽料理(笑)

徳島県では たらいうどんがありますね(母出身)

 

家庭の味 ルーツを次の世代に繋げるって

繋がり感じて心強い

妹は フランスとベトナム両国の味も加わって

次に繋げて行く

自分の味も加わりすごく膨らみますね^^

 

増渕さんのどんぶり見ていたらおうどん食べたいな!

と思いパチリ

またもや とりとめのない事綴ってしまいました💦

 

寒い日が続きます

暖かいお料理でリラックスし免疫力UPです

 

オンラインショップはこちらから

 

次回個展

松塚裕子展 2021年2月19日(金)~24日(水)
11:00-19:00 最終日18:00
初日入店事前予約制(詳細改めてお知らせします)

一点ものを含め定番作品が色々と届く予定です
楽しみにお待ちくださいませ

◆オンラインショップでのお求めは
 2/22(月)11:00~予定しております

 

 

 

bonton.
阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
レンガ造りビル2階
11:00~19:00
定休日 (水)(木)
0797-34-1678