そんな事って思っても 勇気の一歩は人それぞれです💕 82歳編

母に会った事のある方はご存じの通り

チャレンジ精神旺盛 お洒落お料理大好き

人と関わる事も大好き!

 

しかしコロナになってから 自宅で過ごす事が多く

テレビの訃報を身近に受け止め落ち込む

外出が億劫 怪我が怖い などでした

 

食材を百貨店まで購入に行っていたのに

近くのスーパーやお店に行くのもやっとこさ

様子をみながらの提案で 少しずつ変化がありましたが

 

昨日 知人開催の歌の発表会(カラオケ笑)が

大阪ホテル阪神で開催されるというイベントがあり^^

不安 気分が乗らないって色々と言っていましたが

お化粧し 洋服選び 写真撮影と気分を盛り上げてから

私は出勤しました✨

 

ホテルに行って 歌を聴き食事をするだけの事ですが

今の母にとってはとてもハードルが高い💦

しかし!

「楽しかった!」「行って良かった!」

「沢山お友達が来ていて 久しぶりにお話しして楽しかった~」

そして 外出する怖さが 楽しさに変わったのです!✨

 

シドニーの妹がお昼休憩に電話したら

バスに乗って食材買いに行く!と話していたそうで

一人行動復活(^^)v

一歩踏み出す勇気って人それぞれ

 

そして 自信と清々しさや満足感を感じて 

さらにその先に進む楽しさを感じるのは本人だけ💕

笑顔っていいですね

 

さてさて

赤い色は 勇気をくれます!

 

ほっと一息のシーン♡

山田晶 猩々緋急須 19800円 

山田晶 猩々緋汲出 5500円

菅原利彦 角トレー(象牙)14300円

大中和典 皿-44 2200円

 

金継の先生からの差し入れ♡

鶴屋吉信の柚子餅は とても懐かしい思い出がつまった一品

漆器の様に見える大中和典さんの小皿にぴったり✨

 

疲れたら休む

モヤモヤしているときは 思い切って一歩踏み出す

皆さんはいかがですか?

 

オンラインショップはこちらから

 

次回個展

 

増渕篤宥 陶展

2022年12月2日(金)~7日(水)
11:00~19:00 最終日18:00
作家在廊日 12月2日(金) 会期中無休

定番で根強い人気のトクサ・オリジナルの刃物を使った釉象嵌・
うすもえぎ釉の新作アイテム 空間を飾る作品など
この機会に是非 お愉しみください

 


 

 

大好評「一歩踏み出す勇気の作り方」ZOOMセミナー開催のお知らせ

こちらのテーマでの開催は 今回が最終回となります

2023年に向けて 年内に一歩踏み出してみませんか?

 

Z00mセミナー詳細はこちらから

 

📌お申込みはこちらです

 

 

 

Facebook bonton. 削除になって再スタートページです♡

フォローしていただけたら とっても嬉しいです✨

 

 

インスタライブ配信 不定期で開催しています