そろそろ春気分ですね🌸

節分が終わり 運気切り替わりましたね^^

昨日 恵方巻食べられた方多かったと思います

フランスの妹も 恵方巻作って

今年の方位を磁石で調べて 家族で食べたみたいです💕

 

春になると 新しく何か始めてみたくなったりしませんか?

うつわも 明るい色味のものに目がいきますね

黒いシンプルなお皿も ガラスを組み合わせる事で

爽やかなイメージになります

 

黒いうつわは お料理が映えます♡

お部屋のインテリアにこだわってる方は

テーブルに並ぶうつわの色も 

全体のコーディネートに合わせ楽しまれています^^

 

山田 晶 黒漆八寸皿 6480円

自宅での登場回数多しの1枚です 

昨夜は巻きずしを盛り付けました カットして💦

おでんの時も よく使います! 料亭のおでんに変身しますよ^^

サラダやパスタにもgood!

 

幾田晴子 白瓷たわみ7寸鉢 10260円

 

テーブルの中央でお使いになるなら

今なら風邪予防にもなる

にんにくやおネギたっぷりの ネギとお肉のピリ辛炒めや 

鶏肉と生姜たっぷりスープなどもいいですね

友人Nさんの作る クレソンたっぷりポテトサラダ!

盛り付けたい♡

 

個々でお使いになるなら

お汁のない 担々麺とかもいいですね~

幾田さんのうつわ とっても盛り付けやすくて

エレガントになります(^^)v お薦めです^^

 

うつわに関するお悩み お気軽にお問合せください☆

 

次回個展

Knitting 野田凉美
2019.2.15-20 会期中無休
11:00~19:00 最終日18:00

bonton.
阪神芦屋駅東へ徒歩1分 レンガ造りビル2階
定休日(水)(木)
0797-34-1678