好きな食材(ブランド)でシンプルに✨

梅田阪急に出店されている大好きな 嵯峨豆腐森嘉さん 

ついついあれもこれもと欲張りになってしまうのですが

ご婦人達は ご近所のお豆腐屋さん使い

食卓が浮かぶチョイスでサッと買って帰られます

憧れます💕

厚揚げ買ったのに 飛龍頭も買ってしまう

お豆腐に湯葉 練り物なども💦

 

厚揚げゆっくり丁寧に 母が炊いてくれました(笑)

こういうの ちびっ子達食べるのかな?

すしあげも買いに行かなくては^^

来月の帰国が待ち遠しいです~💖

 

山田晶さんのうつわ 庶民の一品も料亭に引き上げてくれます♡

テレビや雑誌で山田さんのうつわ写ってるとめっちゃ嬉しい✨

山田さん 8月の企画展に参加してくださいます^^

 

オンラインショップはこちらから

 

次回個展は

幾田晴子 陶展

2022年7月15日(金)~20日(水)
11:00~19:00 最終日18:00 会期中無休

作家在店日 7/15(金)

 

兵庫県篠山市で作陶されている 幾田晴子さんの作品は

凛とした表情の中にも優しさがあり お料理を惹き立ててくれます

食卓が涼し気になる白瓷やルリ釉のうつわ

新作もご覧いただけます

この機会に是非 手に取ってご覧くださいませ

 

 

Facebook bonton. 削除になって再スタートページです♡

フォローしていただけたら とっても嬉しいです✨